モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

Qiita デビュー、gulp デビュー

Qiita のイベントに行ってきた

東京出張とタイミングが合ったので、9/11 のイベント、Qiita Meetup に参加してきた。やはりいろいろ刺激的。

Qiitaステッカー

ステッカーもろた!

参加者のみなさんと名刺交換させてもらったら、3人に1人はベンチャーの社長さんとか役員さん。トーキョーすごい。

gulp デビューした

複数メンバーでビルド環境揃えようと思ったら、やっぱり grunt とか gulp とか必要になるよねえ。 (今までは各自が IDE内蔵のツールとか、GUIツールとかをバラバラに使っていた)

個人的には grunt よりも gulp の方が設定を書きやすいというか、馴染みやすいように思えた。まあ、大して複雑なことをさせる予定はありません。

Qiita デビューした

gulp でいろいろ不明点を調べていたので、せっかくですからと Qiita にメモするようにした。 ささっと markdown で書けるのはうれしいし、kobito から直接アップロードできるの、便利だなあ。

とりあえず以下の2つ、書いてみています。