モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

ミラーレス一眼 GX7MK2 を買った

パナソニックのミラーレス一眼 DMC-GX7MK2 を買いました。

https://farm5.staticflickr.com/4355/35524873124_2b66eea3c3.jpg

買ってすぐ、スマホで一眼の写真を撮るという、なんかよくわからない行為。

ずっともう9年近く、コンデジ(DMC-LX3)を使ってたんです。新しいカメラ、欲しいなあ欲しいなあと思いつつ、機種いろいろ多すぎて迷いすぎて時間ばかり経ってしまってました。もうねー、ええかげん迷ってばかりいてもねー、はよ買って撮りまくらないとねー、ということでエイヤで購入。

いちおう機種選びで迷ってたポイントは

  • ファインダーがほしい (形から入りたいから)
  • コンパクトなほうがうれしい (昔買った一眼、大きさがアレで持ち運ぶ機会が減ったので)
  • 高くないほうがうれしい (そりゃまあね)
  • 雑に扱っても良さそうな感じがいい (知識あまりないし操作難しそうなのは避けたい)

という感じ。

で、この GX7MK2 かオリンパスOM-D E-M10 Mark II が最後の候補まで残ったのですが、結局は店頭で触って OM-D はなんか操作難しそう、という印象で GX7MK2 に決めました。エイヤです。そんな感じです。

OM-D, ルックスも名前もかっこいいんだけどなー。だって OMD だもんなー。


Orchestral Manoeuvres In The Dark - If You Leave

あとは撮りまくる。4年ぶりに flickr も更新。

https://farm5.staticflickr.com/4419/36248879842_49cb12abc1_z.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4436/36020591420_1e5950077b_z.jpg