モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

FREENANCE から初の振込がありました

https://freenance.net/assets/images/ogp_image.png

以前書いた、フリーランス向けのお金のサービス「FREENANCE」ですが、実際に入金処理が行われましたのでそのメモです。

af.moshimo.com

過去記事はこちら。サービスの中身の紹介などはそちらをご覧ください。

matsuoshi.hatenablog.com

matsuoshi.hatenablog.com

即、入金があった

これは、たまたまタイミングが良かっただけかもしれません。

freenance の専用口座に今月の入金があったのが、12/28 の朝。

そのお金が、freenance の自分の口座に実際に振り込まれたのは、同じく 12/28 のお昼ごろ。えっ、即日やないか。

freenance のサイトの説明によりますと

振込専用口座に振り込まれたあなたへの報酬は毎週1回、
あなた自身の口座に振り替えられます(振込手数料も当社負担です)。

ということなので、1週間ほどのタイムラグを想定していました。それがどっこい、金曜だからなのか月末だからなのか、振り込まれた当日には自分の口座に入金されていました。びっくりですよ。

来月にも期待

まあ1回だけでは何とも…なので、来月もちょっと注意しておきたいと思います。タイミングたまたま良かっただけの気もするんですけどね。

ひとまず今月はこういう感じでした、というメモまで。