モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

「山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012」に行ってきた

圧巻のクオリティだった……

以前タイミングを逃してしまって、DVD化とかもされてないしもう二度と見ることはできないのかなと思ってたやつ。山下達郎の、1980年代から2012年までのライブ映像を、ノンストップで90分みせてくれる、シアター・ライヴ。

今回、まさかの期間延長につき、ギリギリ観ることができました。眼福。

www.tatsuro.co.jp

セットリストとかはググればでてくると思いますので省略。

しかし、1曲目のイントロからもう鳥肌でしたよ……

ライブのほうがぜんぜんレコーディング音源よりパワフルやないか…… なんやあの歌声…… そしてギターのカッティング……


しかし映画だから、なんでしょうけど、これが 1800円で見られるというのはお得感が凄いですね。もうちょっと値段あげても価値あるわ。

大画面で、大音量で、気軽に、ゆっくり、お値ごろで、ライブ映像を見られる機会。個人的にはめちゃめちゃ需要があるので、山下達郎以外にもいろんなミュージシャンにシアター・ライブやってほしいわ〜。

(そういえば昔、ビョークの biophillia のライブ上映とかも映画館行ったなー。あれも良かったな〜)

www.universal-music.co.jp