モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

Podcast「アジャイルラジオ」で、みさコーチのお話を聞いてきたよ

アジャイルスクラム界隈のあれやこれやについて語るポッドキャスト、「アジャイルラジオ」というものがあってですね

agileradio.github.io

僕も2年ほど前から、たまに収録に参加させていただいております。 「スクラム道関西」のスタッフが中心に運営しております。

で!
今回は!
プロコーチである、福原みさコーチをゲストにお招きして、いろいろと、チームのコミュニケーションなどについて質問させていただきました。

www.misa-coach.com

や〜 これが、めっちゃためになったわ〜

みさコーチのやさしい語り口調と、でもズバっとした鋭さとあるわけですよ。完全にやられてしまいました。

「新しくリーダーになった人が、やる気がない部下の扱いに困ってて、アドバイス求められたんですが、どう答えればよかったですか」とか、なかなか難しい質問かと思ったんですが、みさコーチのお答えにぐぬぬと………

収録はいい感じに過ぎて 2回分のボリュームとなり、まずは前編が公開されております。

agileradio.github.io

手軽に聞ける Podcastです、よかったらチェックしてみてください