モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

楽天モバイル (MVNO) から楽天モバイル (MNO) に乗り換えた

楽天モバイルのサポーターズプログラムで Rakuten mini を使ってました。

使い勝手的に特に大きな問題ないな~ ということで、以前から使ってたMVNOの方の楽天モバイルから、新しい楽天モバイルMNP で乗り換えました。

なんせ1年間無料!
ギガ使い放題!
通話も無料!

正直いつまで続くかわからないリモートワークの状況の中で、スマホの重要性が減ってきてるんですよね~。ほとんど家にいるから通信は家の Wi-Fi で十分、つまりギガはほとんど必要ないし、通勤時間がないからスマホ触る時間自体減ってるし。

ということで1年間無料はかなりありがたい……!

また、楽天モバイルMVNO からの MNP の場合、契約解除料や転出料がかからないのもありがたかったっす。切り替えるだけで節約できたという感じ。

端末の Rakuten Mini のほうは、カメラがもうちょっと良ければな~ というのと、バッテリー持ちももうちょっと良ければな~ という2点くらいで、あとはほとんど不満ありません。リモートワークになるまえから普通にメインのスマホとして使っています。(サブでタブレットを併用中)