モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

書籍 "ScrumMaster The Book" が出たので、翻訳者の方にお話を聞いてきた

アジャイルラジオ」という PodCast がありまして、その名のとおりアジャイルスクラム関係の話題をいろいろ話したりしてまして。主に「スクラム道関西」のコミュニティのメンバーたちで運営しており、私もたまに参加しています。

agileradio.github.io

で、最近、"ScrumMaster the Book" という書籍が出たじゃないですか。スクラムマスターは何をすればいいのか? に関する本。

こちら翻訳本なんですが、今回、その翻訳のきっかけになった大友さんがアジャイルラジオのゲストとして来てくださいまして、書籍翻訳の経緯やら内容やらについてお話をお伺いすることができました。やったぜー。

ポッドキャストは前編・後編になってまして(いわゆる2本撮りのため)、ただいま 1本目が公開されています。2本目も10月上旬に公開される予定です。

agileradio.github.io

たいへん興味深いお話が聴けましたんで、よかったらチェックしてみてくださいね〜

ちなみに iTunesGoogleポッドキャストのほか、 Spotify でも聴けますよ