モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

CoderDojo 神戸 に参加してきたよ

最近の活動。

CoderDojo という、こどもと一緒にプログラミングをやろうっていう道場がありまして、言語としては Scratch などを使うのですが、そちらにメンターとして参加してきました。三宮で行われた、CoderDojo 神戸 第20回 (2018/6/23) です。

こどもの吸収するスピードものすごいですからね…… ぼやぼやしとったら、あっというまに小学生に追い抜かされてしまいますわ。

CoderDojo はボランティアベースで完全非営利の、こども向けプログラミング道場です。

CoderDojo 神戸には、立ち上げのときから不定期ですがメンターとして協力させてもらってまして、今後も参加続けていきたいと思っています。

coderdojokobe.wixsite.com

coderdojo.jp

scratch.mit.edu