モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

Amazon Echo Dot をポチッとした

f:id:matsuoshi:20180719082536j:plain

プライムデーにまんまとのせられて、Amazon Echo Dot をポチッとしてしまいました。 ¥5,980 → ¥2,980 なので半額以下だったんだもんな〜

Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo でやりたいこと

スマートスピーカーとしては Google Home をすでに持ってるのに買ってしまったのはなんでかと言うと、

  • Alexa スキルの開発にはちょっと興味ある。ちょっと。
  • 家のオーディオで、Spotify などの音楽を聴きたい
    • Echo には外部出力端子があるので、家のオーディオに有線接続できる。(Google Home にはない)
    • もともとその用途のために Chromecast Audio を買おうかな〜とも思ってたんだけど、プライムデーの Echo Dot のほうが安かった
    • 現状、Echo は Spotify には対応していないけど、スマホ等で再生して Bluetooth 経由で Echo → オーディオ に飛ばす、ということはできるっぽい
    • なんなら Google Home (Spotify対応) → Bluetooth → Echo Dot → オーディオ という形で、音声操作で家のオーディオから Spotify 聴けるかも、という淡い期待が

というかんじです

明日届く予定なので、うまくいったらまた書くかも

store.google.com