モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

ヴィッセル神戸 2018年最終戦を見にスタジアムへ

ヴィッセル神戸 2018年の最終戦を見に行ってきました。ノエビアスタジアム

結果はベガルタ仙台相手に 3-2 でなんとか勝利、シーズン成績は 10位で終了。

今年はほんとうにいろいろなことがあったな〜

  • サポーターズシートが広くなった
  • ミサキガーデンがなくなった
  • そして、イニエスタ
  • イニエスタまじ半端ない
  • はんぱない
  • チケット完売多発、なかなか取りづらくなった
  • 監督交代
  • しかも超大物、リージョ……!
  • からの、残留争いに巻き込まれーの
  • ロスタイム20分ありーの
  • なんとか残留
  • 来年のシーズンチケットもファンクラブも値上げか……
  • 来年はなかなか気軽に見られる回数減りそうだな〜
  • からの、さらにビジャ電撃加入決定

いや、実際、ゴール裏以外は全席指定になるとのことで、それなりの観戦コストアップが予想されております。子連れでゴール裏はウチの場合まだまだしんどそうだし、なかなか悩ましい。

U-23チームとかできないかな〜
豪華な環境じゃなくても良くて、地元で試合を気軽に見られる機会がほしいな。ユースチームの応援とかいくかな。

それにしても、イニエスタが自分の応援しているチームプレーしているということにすっかり慣れてしまった……

デビュー戦は、出てくるだけ、ちょっとボール触るだけでスタジアムがどよめいていたんだけど、ほんとに慣れとは恐ろしい。いやー普通考えられないよね、ふらっと数十分ほど出かければ、イニエスタのプレーを生で観られる環境なんだから。ありがたやありがたや。