モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

「アジャイルラジオ」で楽天・椎葉さんのお話を聞いてきました #agileradio

f:id:matsuoshi:20190320124437j:plain

アジャイルラジオ〜

アジャイルラジオは、スクラム道関西のメンバーが中心になって運営されているポッドキャストです。その名の通りアジャイルとかスクラムとかの話題を中心に、だいたい2週に1回のペースで更新されています。僕もたまに収録とか、音源の編集作業とかで関わっております。

agileradio.github.io

今日公開された最新回では、楽天さんの大阪オフィスに訪問。楽天の椎葉さんと色々お話をさせていただきましたよ〜

椎葉さんといえば、RSGT2017 でのこのスライドが印象深くて。

スクラムおばけ」の話とかですね。このスライド、見られた方も多いんじゃないでしょうか。

そんな椎葉さんの、楽天さんにおけるカイゼンのお話などを色々聞くことができました。個人的にもとても面白かったので、興味ある方はぜひ聞いてみてください。

agileradio.github.io

今回のは前編なので、後編も2週間後くらいに更新予定! ぜひポッドキャストご登録を!

https://agileradio.github.io/