モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

Trello LT というイベントに参加して LT してきた

Trello LT というイベントに参加してきました。(2018/03/09)

connpass.com

Trello はタスク管理なんかに向いているウェブサービスで、個人的にはたぶんもう 5年以上使っています。かなり直感的で使いやすくて大好きです。無料でも十分便利だし。

今回のイベントでは、「Trello のショートカットキーってめっちゃ充実してるんだぜ〜」という LT を、スライドは用意せずに Trello の画面だけで話してきました。

話したショートカットの一覧は Qiita のこちらにまとめています。

qiita.com

実際、ショートカットキーを覚えると、かなりの操作をキーボードから手を話さずに行えます。

よろしければ試してみてね〜