モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

WordBench Kobe #100 (最終回) にいってきた

写真一切撮ってなくて、しまった、もったいない。楽しい会でした。

2018.09.23 に行われた WordBench Kobe #100 (最終回) に参加してきました。

WordPressコミュニティの "WordBench" ですが、9/23をもってその名前が使えなくなるということで、神戸のコミュニティは使えなくなるまでに100回開催してしまおう! という意気込みで頻繁に開催をされてました。その最終回が、三宮の Hub を貸し切った #100 でした。

お祭りですよ。

100回やっちゃおうっていう意気込み、実際に100回やりきってしまう実行力。すばらしい。 思いついて言うだけなら簡単だけど、行動してきちんと達成しちゃうのは、かなりのことだと思います。


当日、別コミュニティでよくお会いする方からは「あなたにWordPressのイメージがない」と何人かに言われました。いやいや、お仕事などでも実際使ってますよ〜。た、たしかに、WordPressコミュニティには全然顔だしてないです……

でもまあプラグインいくつか作って公開したり、 Yet Another Related Posts Plugin (YARPP) にプルリクエスト出してたり、現在進行系で案件で使ってたりしてまっせ。(自分のブログは WordPress から Hugo と はてなに引っ越ししてしまいましたが…)

そんな感じで。 主催のみなさん、おつかれさまでした!

link