モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

Mac の Night Shift をキーボードショートカットでONにする

Night Shift べんり

目に優しい Mac の Night Shift, べんりなんですが、いちいち設定画面からポチポチクリックして ON / OFF するのはめんどくさいなーと思いまして。キーボードショートカット一発で変更できる方法はないか、探してみました。

結論、Shifty というアプリを導入すれば可能になりました。Mac標準でできる方法は現状見つからなかった。

Shifty でショートカットキーを設定

ということで、その Shifty,

shifty.natethompson.io

これをインストールする。homebrew からでも可。

brew cask install shifty

するとタスクバーにアイコンが出るので、設定からショートカットキーを設定する。

f:id:matsuoshi:20200820144959p:plain

この Toggle Night Shift に、てきとうにキーを割り当て。

これで快適。

support.apple.com