モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

「アジャイルラジオ」という Podcast に参加して、RSGT2018 の話をした

f:id:matsuoshi:20180425152303j:plain

スクラム道関西」というコミュニティに最近出入りしています。スクラムについて、語ったり飲んだりするコミュニティです。で、そのメンバーが「アジャイルラジオ」というポッドキャストをやってまして、収録した音声の編集やってくれる人を募集〜 ということで手を挙げてみたところ、まあ流れで編集だけじゃなく収録にも参加する運びとなりました。

アジャイルラジオ

http://agileradio.github.io/

こちらの Episode 54 「Regional Scrum Gathering Tokyo 2018 参加報告」てやつです。5人くらいで先日の RSGT 2018 について、感想をゆる〜く語ってます、参加レポートの座談会的なかんじ。今回は初日分についてなので、2日目・3日目の話は次回以降につづきます。

ポッドキャストの編集は10年ぶりくらいにやったけど、勘を取り戻すのになかなか時間かかったなー、まあ今後もお手伝いさせてもらう感じかと思います、がんばります。

スクラム道関西の定例会も、アジャイルラジオの配信も、だいたい 2週に1度あるそうなので、みなさまもよろしければご参加・ご視聴ください。

link