小ネタメモです
Googleカレンダーあるある
- ミーティングのスケジュールを、カレンダーに入れてもらった
- ミーティング時間や場所が変更になった
- カレンダーにも反映したい
- でも、カレンダーを登録した人でないと、予定を変更できない
なんかめんどい
この設定をオンにするとよい
カレンダーを登録する時、ゲスト追加の下にこんなチェックボックスがありまして
この 「予定を変更する」 をオンにしておくといいみたい (デフォルトはオフ)
こうすると、カレンダー登録者以外でも、招待されてる人なら変更可能になるっぽい
よろしくお願いします
とはいえ、カレンダー登録者にこのチェックボックスをオンにしてもらう必要はあります 🙏
定例MTGとか、今からでもこの設定に変えておくとスムーズになりそう (会議室の施設予約変更など、参加者の誰でも更新可能になってるほうが都合よいでしょうし)