モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

DMM mobile の速度制限がヤバい

DMM mobile の SIM を購入したのですが、速度制限がヤバい。悪い意味で。つらい。

いわゆる格安SIMの DMMモバイル、安くてよいのですが、設定された高速通信量を使い切ったあとは 200kbps になります。そこまではいい。その状態で、3日間で366MBを使ってしまうと、速度制限がかかってこんな感じのスピードになります。

おおー

f:id:matsuoshi:20180426175913j:plain

5kbps...
低速時 200kbps の、さらに40分の1に制限...

あんまり遅いので DMMさんのお問合わせページを開こうとしたんだけど、5分経ってもページの読み込みが終わらない。お昼間だからかなーと思って早朝に試しても、この数値。

つつつらい。

ちなみに DMMさんのサイトには、以下のように注意が書かれていました。

SIMカードごとに、高速通信超過時や高速通信OFFの設定時(最大200kbpsでの通信時)で、3日あたりの通信量が366MBを超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。

なるほど。
もちろんある程度は覚悟してはいたんだけど、それにしても、3日制限かかっちゃうと現実はまったくブラウザ使えないレベルになってしまいますね。速度制限というより、利用制限レベル。

つつつつつつつつつつつらい。

追記

(2017.05.10) OCNモバイルONE に乗り換えました

matsuoshi.hatenablog.com