モノラルログ

マツオ ( @matsuoshi / monaural.net ) のざっくりしたブログです

Slackのチャンネル一覧を見やすくする "Slack Channels Grouping" という拡張機能

あ、これけっこうよさげ

f:id:matsuoshi:20200227102306p:plain

Slackのチャンネル数が増えてくると、まあ探すのに時間がかかる。一覧性がよろしくない。フォルダ分けみたいなの、したい。

と思ったら、こういう Chrome 拡張を知ったので、入れてみました。

chrome.google.com

これはいいなー、スクリーンショットそのままですけど、見やすい。チャンネル名のハイフンとアンダースコアに対応しているようです、prefix をグルーピングして表示してくれます。実際かなりチャンネルを探しやすくなった感じがします。

ただし、Chrome 拡張なので Chrome 上でないと動作しない。です。そりゃそうか。アプリでは使えません。

(Chrome+拡張にするか、アプリにするか、どっちを取るかは悩ましいところ……)